ヴィアマーレ

謹賀新年!2022年!寅年始動!

LINEで送る
Pocket

 

 

明けましておめでとうございます!

今年もヴィアマーレをご贔屓に願います。

 

神棚
ヴィアマーレの神棚です。

 

2022!新たなヴィアマーレが始動!!

 

アフター・コロナ(になると信じて)!

今年のヴィアマーレは攻めに攻めます!

 

体験ダイビングシーン

 

 

Mares HORIZON SCRコース4月始動!

 

まずは日本で3つ目、沖縄唯一のMares HORIZON SCR(セミクローズド・リブリーザー)センターとして4月をめどに皆さんにHORIZONの魅力をお伝えできる予定です。講習用として遅くとも3月中に自分用以外に2台のホライゾンを確保しました。これで早ければ4月には講習を開始できる目処がたちました。最先端のダイビング!マレス・ホライゾンを体験したい方はエントリーをお急ぎください!講習にはe-Learningが含まれます。実技よりもむしろ知識が問われるコース、かつ普通のスクーバとは異次元の世界なので、早めにエントリーしてじっくり勉強されることをおすすめします!

まずはお試し、の体験ホライゾン・コースも設定する予定です。未来型のダイビング、ホライゾン!日本国内にホライズンの輪を広げるべく今年は全力を注ぎ込む所存でございます。

 

もちろん通常のファンダイビングなどのメニューはそのままに。

 

通常のガイドダイビングなどのメニューは通常通り行いますのでご安心ください。

 

次のシーズンオフには海外ツアーを組む!!

 

2019年のエジプトツアー以来海外に行けてません。実は2021年にプライベートでアイスランドに行く予定でした。全ての行程を立案し、全ての予約をすでに取っていましたが、直前にコロナ禍で渡航不能となり、オールキャンセルとなりました。こちらはいつかリベンジするつもりではおりますが、もう丸2年自由に海外渡航できない事態が続いています。せめて次のオフシーズンにはカオリータのところでモルジブ・ダイブ・クルーズとか組めればいいな、と、思ってます。コロナが完全に終息することを願うばかりです。

 

 

そして来年2023年卯年!ワタクシ還暦を迎えます!

 

還暦にあたり、これは以前から常々、考えていたことなのですが、還暦記念にぜひ富士山にもう一度登りたい!!

実は小学生5年の頃に家族で富士山登頂しました。結局、母親と妹は7合目でリタイアしまして、自分と親父で日本のてっぺんに立ちました。あの感動は今でも忘れがたく、死ぬまでにもう一度富士山に登りたい!当時は山頂にタッチアンドゴーだったけど、今度はお鉢巡りで富士山山頂を満喫したいのです!富士山頂には富士山頂上浅間大社奥宮と久須志神社という2つの神社が御坐す。ちなみに富士山の御神体は木花之佐久夜毘売(このはなのさくやひめ)ですが、ぜひこの日本一高所にある2つの神社にはぜひ参拝しときたいのです。

というわけで来年2023年の7月中旬には1週間ほど店を閉めて富士山頂上を目指したいと思っております。それまでに足腰を鍛えて富士山登頂に耐える体力を計画的につけていく所存でございます。ぜひご一緒に富士山のテッペンを目指したいという酔狂な方がいらっしゃいましたらぜひお知らせください。一緒に富士山登りましょう!!

 

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

読谷村 残波岬にある「ヴィアマーレ」は水中写真家の案納インストラクターが主宰するダイビングショップ。身障者ダイバー・英語対応で安全管理は日本最高レベル。
とにかく潜りまくりたい、観光もしてみたい、フリーダイビングやテクニカルダイビングなど、どんな要望にもお答え致します!お気軽にご相談下さい。

    は必須項目です。必ずご記入ください。

    お名前

    ふりがな

    メールアドレス

    ご住所


    お電話番号

    お問合せ内容

    個人情報の取り扱い

    この記事を書いた人

    案納昭則

    潜水歴四十年、総本数12000本を超える現役のSSI(スクーバ・スクール・インターナショナル)インストラクターでありJPS所属の職業写真家。
    2003年にNHK「趣味悠々〜水中散歩を楽しもう(全7回)」講師を担当。上智大学外国語学部フランス語学科中退。
    NPO法人沖縄県ダイビング安全対策協議会事務局長を歴任。

    この著者の記事一覧

    コメントは受け付けていません。

    LINEで送る
    Pocket

    フリーダイビング、その他最先端のテクニカル・ダイビングなどどんな要望にもお答え致します!

    問い合わせはココ 問い合わせはココ arrow_right
    PAGE TOP