ヴィアマーレ

あなたも主役!僕らを竜宮城へ連れてって!

LINEで送る
Pocket

 

沖縄本島読谷村の老舗ダイビングショップ・ヴィアマーレがお送りする今日の動画。毎月ルーティーンで潜りに来てくれる仲良しシニア・ダイバー・チーム。先々月以来の全員集合です。

台風一過で影響が残る中でのダイビングでしたが、ビーチエントリーがレッドフラッグのためスノーケルの鬱陶しいグループに邪魔されずに久しぶりに平和な青洞を満喫してきました。台風の雨が降った後なので洞窟最奥部では大量の淡水が湧き出していて、アカマツカサやリュウキュウハタンポが濃密に群れていました。

サンゴの綺麗な「No.2」ではゲスト様の「吉野の千本松を見ている気分」という言葉に癒されました。

ウミガメ・ポイントの「もぐりん」では超フレンドリーなアオウミガメが遊んでくれましたよー。竜宮城に連れてってー!って気分でした。あ、お土産は丁寧にお断りします(⌒-⌒; )

また来月お待ちしております。

 

2022年9月24日 恩納村前兼久漁港出港「北斗」乗船

1st Dive : 山田砂地

3nd Dive : もぐりん

3rd Dive : 菊丸ブイ 

 

2022年9月25日 恩納村前兼久漁港出港「北斗」乗船

4th Dive : 恩納ポイント

5th Dive : 真栄田青の洞窟

6th Dive : もぐりん 

 

2022年9月26日 恩納村前兼久漁港出港「北斗」乗船

7th Dive : No.2

8th Dive : もぐりん

 

 

リクエストがあればこういった動画を無料で撮影、編集します。

ご希望の方は事前にその旨をお伝えいただき、できれば数日連続してダイビングしてください。また水中ではなるべく自分の近くで積極的にアピールしてくださいね。カット数がそれなりにそろわないと面白い動画にはできないのです。

ゲストが多い時などご希望に沿えないこともございますのでご了承ください。体験ダイビングでも撮ってあげたいのは山々ですが、1ダイブだけだとなかなかカットが揃わないのでまず編集不可能なのと、お客様の安全を重視するとどうしても撮影するチャンスがなかったりするのです。

 

この記事を書いた人

案納昭則

潜水歴四十年、総本数12000本を超える現役のSSI(スクーバ・スクール・インターナショナル)インストラクターでありJPS所属の職業写真家。
2003年にNHK「趣味悠々〜水中散歩を楽しもう(全7回)」講師を担当。上智大学外国語学部フランス語学科中退。
NPO法人沖縄県ダイビング安全対策協議会事務局長を歴任。

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

フリーダイビング、その他最先端のテクニカル・ダイビングなどどんな要望にもお答え致します!

問い合わせはココ 問い合わせはココ arrow_right
PAGE TOP